人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今までの記憶の整理箪笥(吐露はフィクションを含みます)


by rosedrops
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンサート。1

はぃ。行ってきました。

従姉妹からのお誘いで
本日はコンサートにお出かけして来ました。

マキハラノリユキさんのコンサートです。
普段はあまり聞かないので
事前に用意してくれたMDを聞いていたのですが
ほとんど歌詞は覚えておりませんでした。
はぃ。予習とは無縁な人なんで・・・・。w


従姉妹は仕事があって現地集合で!とのこと。
厚生年金会館の座席で待ち合わせ・・・。
うーん。実は行った事がなかったのですね。
厚生年金会館へは・・・。

「きっと電車で寝てしまうよ。」
と母の言葉を
「そんなことないよ~。」
と一笑していざ電車に乗り込んだら
2駅通過したところで記憶が飛びました。
えぇ。寝たさ。寝ちゃったわよっ。
母はお見通し・・・。

ふらふらと歩きながら
路線に弱い私は 案内板を頼りに
目的地へいざ・・・。いや。こっち?
あれ?あっち??
若干迷いながら 改札を抜け
目的地近くの駅に到着。
ほっとしたら 喉が渇いた。
時計を見ると 開場まで1時間あったので
ふらふらとご近所を散策したら
こじゃれたアジアン雑貨のお店を発見。
ウィンドーを覗いたら 変わった指輪を発見。
お値段を見るとなんてお手ごろ!
さっそくお店の人を呼ぼうと店内へ入ったら
同じ物がディスプレイされていたので
手にとってサイズを確認。
いやーぴったり♪早速購入。
かわいいハンカチもあったのでそれも一緒に。

いや喉が渇いたの・・・
3軒隣の喫茶店に入ってホッと一息。
ぼんやりと辺りを見渡すと
あーこの人達はきっとアタシと同じコンサートに
行く人達だ・・・と思わせる雰囲気マンチキ。
さっき買ったばかりの指輪を愛でつつ
時間をつぶした。

さて30分前になり目的の場所まで 215歩。
ほーこんな場所だったか。
でも1人で並んでるのもつまんないね。
なんて思いながら 脇でちょろちょろしてたら
他の人が列を作り出した。
あ。ならんでる・・・。
あたしもならぼー♪
そして従姉妹にまだ20分前なのにならんでると
メールでご報告。
「はやいな~もう着くからね~。」
なんて返信があってつかの間
スタッフが出てきて 誘導を始めた・・・
あれ?まだ10分もあるよ?もういれちゃう?

うーん。親切なコンサートだな。
早めに入れちゃうなんて。
開場してすぐ お手洗いにGO☆
混むからね。w
グッズ売り場を横目でチラリ
今はいい・・・。後だ後。
と思いつつ座席へ。

従姉妹が取ったチケットは
M列22番。
よかったね。遠からず近からず。笑
でも表情が良く見える位置だったのと
全身も見える角度だったから良かったですよ~。

開演まであと少し・・・。
ソワソワしながら従姉妹を待ってると
登場。そしてハイテンション。笑
小さな漫才をしながら
ふたりで ソワソワしておしゃべりしてると
音楽と映像が流れ出した・・・。
by rosedrops | 2006-04-22 00:45 | 思いつき